米国ドクトリンはどうなるの?

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。
現在はアガチス材を使ったスキッピング可能なクランクを考案中です。
スキッピングさせるには、平べったい形状ほどし易くなります。
ということで、海に住むエイの形状を研究中です。ヒラメやカレイも
調べましたが、最も計算し易いのがエイでした。ヒラメやカレイと異
なり、見事に左右対称の形状をしているからです。
そしてエイの形状はそのままディップの要素も持てるものと考えてい
ます。つまりディップを新たに取り付ける必要も無いはず?、という
考えで研究しています。
ちなみにアガチス材って普通に買える木材ですからね。バルサ材よりも
ちょっぴり重い程度でしょうか。
もしもですが、このエイ型のスキッピングクランクを完成させて、バス
を釣ることが出来れば、広めて行きたいですね。

ということで、前回はオバマドクトリンを私が知りえた範囲でご紹介し
ました。
でもですよ、直ぐにオバマ大統領はキューバを訪問してしまいました。
今月20日、しかも88年ぶりとのことです。
何が何でもオバマ大統領が、キューバと和解する必要性を考えて行きた
いと思います。
そもそもキューバは、建国以来の反米国家なんですよね。
しかし、この反米精神を維持してきたキューバと、何故に米国は和解と
いう道を選んだのでしょうか?
これまでの流れを見れば非常に判り易いと思います。
クリミア紛争では、結局EUを含めた停戦に同意しています。
さらにイランの核問題については、最終合意までしています。
しかもこのことを受けてイラン制裁を解除しましたし、ロシアに対して
も、停戦合意をしました。
ここで米国が全く何の約束も取り付けていないのが、実は中国なんです
よね。
米国にとって、AIIBの内容はそれほど強烈だったんだと思います。
だって、米国のいうことを聞かない国が、目の前で明らかになったんで
すからね。
だから米国は、東欧ではウクライナ問題を解決してロシアと和解、中東
ではイラン・シリア問題を解決、今回の南米ではキューバとの和解です
よ。ここまで米国が和解する必要性に迫られているのは、まず間違い無
く中国と考える方が、自然だと思うのですが、皆様はどうですか?
オバマ大統領は、1極覇権国家を目指しているようには思えません。
前回に記載しましたが、世界秩序を遵守する地域ごとの覇権を容認して
いるものと考えられます。
但し、米国に迷惑を掛けない地域覇権国家でいて下さいね!
これが本音だと言えそうです。
だから、中国が飛び付きそうな国家に関しては、和解策を取っているん
でしょう。
その結果は・・・?
中国への依存度を増す国家を、これ以上増やすことを絶対に認めないと
いう、意思表示のように思えます。
極端な例としては、インドネシアの高速鉄道の中国による札束外交何か
が挙げられます。
後日記述致しますが、インドネシアは日本の技術とその正確さよりも、
中国の札束に寝返った国家なんです。
でもこれはあくまでも政府機関の話ですからね。
「日本大好き」インドネシア国民は、半端無いですから。
インドネシア政府は嫌いですが、インドネシア国民は大好きです。
一度でもいいですから、インドネシアに行って下さい。
インドネシア国民の日本に寄せる感情と、インドネシア政府の考え
が、これほど見事に異なる国家も珍しいですから。中国よりの政府
人員がかなりいるのではないのでしょうかね(日本も同じかな?)。
中国という国は、見た目の世界秩序すら考えられない国家になってい
るのでしょう。
だから米国は経済情報戦で中国の経済をかなりやっつけたと思います。
誰もが中国経済は衰退してる!、っていう考え方が、全世界に広まって
いますからね。マジでそうなっていますし。
結論としては、反米国家である共産国家のキューバすらも米国は、和解
をしました。
これって完全に中国を意識していると考えた方が当然ですよ。
世界秩序の元において、中国の地域覇権は認めるが、世界覇権は認めな
いという、米国の意思の表れだと思います。

●●●追伸●●●
米国はキューバとも和解をしてしまいました。
これって完全に中国への見せつけなんだと考えています。
一点標的で中国を弱体させるつもりなんでしょう。
ただ潰すつもりは無いんですね。
戦争なんかしたくないですからね。
ここが外交というものなんでしょうか?

でも自身の未来は自身で築くしかないんですよ。
私のような素人がどれだけ騙されてきたか!
本当に魂が叫ぶような思いです。
一生懸命に働いて、貯蓄して一瞬に消えていく・・・。
皆様はこのようなことがないようにして下さい。

http://team-jones.net/aff/link.php?id=N0000354&adwares=A0000007

投資の“KAWARA”版.comとは、世の中の危険な投資情報やトラブル
話を無料で配信するサービスなんです(本当にタメになります)。
ここで取り上げる話題は、主に運用失敗や元金割れ、出金拒否や解約
拒否など、会員様から寄せられた実際の投資体験談でなので、余計に
勉強になるんです。
この体験談をもとに、情報を精査して、詳しく調査した結果を交えな
がら、事実のみを伝えているものなんです。
私のように初心者は、絶対に読むべきだと思います。
マジで勉強になりますよ!

この記事へのコメント