米ドル/100円をどう考える?

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

3連休は海釣りに行って来ました。
まず初めに、マジで寒い・・・。
そして車中泊・・・。

釣った魚は七輪で頂きました。

ただやたらと、何故かフグが良く釣れるんですよね~。
何フグかも判らないし、食べる勇気も無いし、今年はフグの大量
発生なんでしょうかね?

ちなみにフグって膨らんで「ブ~ブ~」って鳴きます。
さらに太古の中国では、河にもフグが生息していたんだそうです。
だから漢字では「河豚」って書くんだとか。

ただ、夜釣りではタチウオが凄く釣れるポイントを見つけてしま
いまして、ルアーで釣れる!釣れる!(70cm以下はリリースなん
ですけどね。これ以上で体高が無いと、刺身で食べづらいんです
よね)。
特に小イワシタイプのミノーが爆釣でした。

もちろんシンキングタイプです。

この季節は特にですが、海でのルアー釣りは止められませんね。

めっちゃ美味しいんですけど、それでも小骨が多いのは難点で
す。しかも意外とタチウオの小骨って頑丈なんです。

それでも美味しかったな~。

本日はちょっと現在の為替相場について考えていたことを少し。

まずは円高ってどこまで進むの?
判りません!
でも現在のところ、100円は切らない相場になっているようです
ね。どこかのエコノミストなんかは、いつ90円台突入するか!
てなことを言っていますが、個人的には懐疑的です。

だって、相場って人間心理の塊なんです。
しかも、ほぼ集団心理に近いんです。

彼ら投資家が円高を意識する以上、売りから入ることが多いはず
と考えることが出来ます(弱い相場の典型的なパターンです)。

ということは、必ずどこかで買いが入るんです。ここのせめぎ合
いの1つが100円だと、現在は考えています。

つまり、今の現状では100円以下まで円高になるってことは、正
直なところ、考え辛いってことなんです。

だから先々月から、100円台になったら買いに入り、101円以上
で売るようにしていました。

そこで、100円を切るような状況として何が考えられるのか?

私が注目しているのは、ドイツ銀行の動向です。

米ドル/日円、ユーロ/円、豪ドル/円は、かなり似通ったチャー
トを形成しています。
この中で、ユーロ/円なんかが異なるチャートを示すようになる
と、他の為替にも影響を及ぼす、って考えています。

つまりドイツなんてユーロの要ですからね。ここの銀行が破綻
するようなことがあれば、間違い無くユーロ/円に影響を及ぼす
ものと考える方が、自然のように思えます。

そしてこれが波及していく・・・。

素人考えなんですが、こんな考え方があってもいいんじゃない
のかな?

考え方は間違っていても、結果オーライ!

いつか破産しそうだな~。

●●●追伸●●●
北朝鮮高官が日本への亡命希望なんてニュースがありました。
日本の官房長官は全否定していますけどね。

ただ、この方は本当に凄いな~、って思います。
だって、

●みんなこの人のファンになります
●みんな「運動」の素晴らしさに目覚めます
●なぜかみんな身体を鍛えはじめます(笑)
●みんな見た目が引き締まってきます
●みんないい男、いい女に変わっていきます
●みんな魅力ある人になっていきます
●みんなモテはじめます!(^^)

この方こそ、ベストボディージャパンでいきなりグランプリを
獲得した、四国・香川出身のめっちゃさわやかな、カリスマ・
ボディーメイクトレーナーである、谷けいじさんです。

→ http://infotop-acenter.com/lp/6819/473916/

では何故、谷さんに出会うと皆が理想の身体になれるのか?

理由は、とても簡単で、
谷さんがめっちゃ魅力的だからです。

「身体の変化を通じて心を変え、人生を変える」  

という高い志を持って活動しており、正しい「運動」「身体」
「栄養学」など、身体に関する科目を義務教育に採用しても
らうための取り組みを真剣に行っています。

世田谷区や杉並区の小学校でも、子供達にボランティアで楽し
く運動を教えている熱血先生でもあります。

その圧倒的な知識と、そして個人の体質にあった最適なトレー
ニング法、そして、素晴らしいサポートと、愛される人柄で誰
もが彼のファンになってしまいます。

何よりクライアントさんの結果がすごいんですよね~。

それは何故か?

答えは、ただ痩せるだけではなく、健康的で理想的なリバウンド
のない身体にしてくれるからなんです。

それ故、誰もがー
「私も谷さんのパーソナルトレーニングが受けたい!」
となってしまうのです。^^

しかも、一部上場企業の創業経営者さんでさえも、秘かに谷さんの
もとでトレーニングをしているそうですよ。

しかし、今では予約が一杯でキャンセル待ちの行列になっています。


確かに、個別のパーソナルトレーニングは、受付ていない超人気者
なんですが、何と今だけ期間限定で、谷さんのパーソナルトレーニン
グが、オンラインで無料で受けられます。

ちなみにサイトで公開している、ビフォーアフターもめっちゃ凄いで
すし、谷さんを推薦している面々が凄すぎてビビりました。

私も含めてです。

健康な身体ほど大切な資産はありません!

こんなチャンスは滅多にありませんので、今すぐ登録して見て下さい。
もちろん、わたしも登録しました!

→ http://infotop-acenter.com/lp/6819/473916/

この記事へのコメント