今週の勝手な相場状況です

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

9月29日に100円台まで高値を付けたドル/円も、現在では103円台
まで戻しています。
単純移動平均線だけで見ても、105円まで見えそうなトレンドを形
成していますね。

この円安傾向に加えて、原油価格の上昇も相まって先週の日本市場
は、かなり堅調な動きを見せているように思えます。

思えます、って言葉を使っている理由としては、
①米国の決算発表を見る限り、「結構いいじゃん!」
②日本の決算発表をみても、「そんなに悪く無いじゃん!」

この2点が、17000円という水準を超えて来た、大きな理由では?
と、考えています。

それじゃ今週はどうなの?

ポイントは為替かな~。

105円付近まで円安が進むようであれば、一気に売買が活性化す
る可能性が高そうです。

しかしそれが無ければ、方向性に乏しい売買が続くだけの、小さ
な相場変動になっちゃいそうですね。

こうなると今週は、大局よりも1つの企業の値動きをじっくりと
見て、うねり取り的な手法の方が良さそうです。

ただ現在は、株式よりも為替の方が判りやすい状況かもしれない
ですよ。

●●●追伸●●●
自分で考えて投資をすることが、私も大好きなんです。
だって自身のノウハウを少しずつですが、蓄積することが出来る
からです。

でも逆にですね、プロにお任せするする方法もありきなんです。
最大級のお勧めはここ!



投資詐欺を、「バッタバッタ」と切りまくってます。

これだけを見るだけでも、本当に勉強になりますよ!

本当にお勧めです。

この記事へのコメント