アベノミクスって結局・・・。

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

土曜日だというのに仕事とは・・・。
しかも昨日、いきなり言われて・・・。

私の釣り計画が台無しじゃ~!

といっても仕方が無いので、大人しく仕事を片付けた後に釣りに
直行しました。
14:00くらいに終わりましたので、昨日と同じ野ダムへ。

本日使用したルアーはこれです。



知る人ぞ知る、ラッキークラフトのスピナベです。

とにかく1/8オンスが、非常に操作しやすいんです。
メジャークラフト・ヴォルキーULとの相性も抜群。

昨日同様、野ダムの底を攻めました。
詳細は言えませんが、とにかくリトリーブの強弱と、ロッドの動きで底を
這わせるように動かすことに専念しました。

それでもデカバスとは巡り合えませんでした。
40UPは釣れましたが、50UPは・・・、釣れない。

どこにいるんだ~!
こればっか。

それにしてもバサーが多い野ダムです。
かなり有名になってるんでしょうね~。

ただ久しぶりに見ましたね、TKツイスター。
でも30UPは釣っていましたよ。
相変わらず、よく飛びますね~。

でも私がスピナベで40UPを釣ったのには、かなり驚いていた様子。
恐らくですが、ただ巻きでのスピナベしか知らないのでは無いです
かね。

レンジ毎に調べるだけが、サーチベイトでは無いんですけどね。

アベノミクスが発動されてから、4年が経とうとしています。
しかしその結果は・・・。

アベノミクスには、3本の矢が存在します。
①金融緩和、しかも大胆に。
②機動的な財政出動
③日本全体の成長戦略(投資が中心)

①について。
異次元金融緩和と呼ばれていますが、要するに日銀が日本国債も
株式も買いまくって、お金を市場にばら撒く作戦です。
ただね~、日本1国の中央銀行が動いでも世界市場に与える影響
なんて、本当に微々たるものです。

②について。
これは、間違い無く公共投資なんだと思われます。
これも2011年の東日本大震災に振り向けざるを得なくなっちゃい
ましたんで、全国に展開することは、ちょっと無理だったかな。

③について
これは私には、未だに理解し辛いところでもあります。
内容を調べる限り、これって規制緩和なんですよね~。
というか、規制撤廃なのかな?
これは良い面もあれば、悪い面もありますので。
一概には、結論が出せません。

②と③に関しては、共通する点があります。

答えは簡単で、既得権益です!

だって自分に既得権益を守るためなら、各省庁は総理にだって
逆らうんじゃないんですかね~。
もしくは、逆らわなくとも裏工作はしているでしょう。

ってことはアベノミクスって何?
金融緩和だけなのかな~。
これが結論になっちゃいます。

但し、外交はかなりの成功を収めていると思われます。

下手をすれば、日露会合で歯舞・色丹・国後まで日本に返却さ
れるかもしれませんからね。

それでも北方4島の面積で比較すると、20%ちょっとかな。
ただ、EEZは大幅に広がります。

この3島を返還してでも、日本の経済力と技術力をロシアが欲し
ているのなら、このような交渉も成立しそうな感じがします。

本当に阿部総理って、国内経済は無茶苦茶にして来ているんで
す(ブレーンに新自由主義が多過ぎる!)が、外交に関してい
うと、歴代総理の中でもピカイチじゃないですかね。

八方美人外交ではなく、きちんと日本の国益を考慮した外交を
している、と私は考えています。

ただ偏り過ぎていて、国民よりも諸外国の方を大切にするんか
い!、ってな言動は産まれそうですけどね。

ODA何かは、その極端な例ですよね。

●●●追伸●●●
皆様もご存知の通り、安く買って高く売るのが投資の基本です。
もしくは、高く売って安く買うのも基本であります。

しかし、ネットビジネス初心者さんがですよ!
これからやるなら何をすればいいのか?

その答えと4ヶ月で稼げるようになるための方法を
お伝えする120分のWEBセミナーを無料プレゼント!

11月9日までの期間限定公開です
https://fmclub.mambo.sg/ja/MbGHOmDf/F+a4Y6HRbffhBLQ

↑は、登録して見るだけでも価値があると思います。

この記事へのコメント