朴氏罷免が与える影響

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

本日は釣り仲間達と共に、ホルモン屋で一杯やって来ました。
やっぱホルモン最高!
これでレバ刺しがあれば言うこと無いのにな~・・・。
馬のレバ刺しはあるんですが、やはり牛には勝てません。

今回の飲みの席での話題は、もちろん「韓国大統領罷免」です。
本日2017年3月10日、韓国憲法裁判所は朴氏の大統領罷免を認め
る判決を下しました。
韓国国会は、弾劾訴追案を昨年12月に可決していましたが、この
弾劾を韓国憲法裁判所は「妥当だ!」って判断したことになりま
すね。
韓国の大統領制施行以来、初めての弾劾による大統領失脚を朴氏
が担うことになりました。

そしてここからが問題なんです。
次期韓国大統領候補と言われている最大野党「共に民主党」の文
在寅って、バリバリの親北朝鮮派であり、バリバリの中国に媚を売
る派(変な日本語でスミマセン)なんです。
しかもこの人、THAAD配備も日韓合意も白紙する、って主張してい
ます。
こんな人が韓国大統領になった日にゃ、朝鮮半島はどうなると思い
ますか?

①韓国は北朝鮮との融和を推進していく。
②結果、韓国は北朝鮮に対する防衛を緩める方向に進んでいく。
③さらに、韓国は中国に媚を売ることにより、現在の中国による韓
 国イジメを解消させる方向に進めていく。
④当然、韓国における日米との関係が冷え込んでいく。
⑤日本は、日本に戻した在韓日本大使を返すことが出来ない状態に
 なっていく。
⑥米国も在韓米軍の撤退を考え始める。
⑦つまり、アジアの安全保障上の枠組みと構図が激変する。

ってな流れが見えて来ちゃうんです。
これって本当に中国の思う壺ですよね。

この流れは、あくまでもざっくりとした私個人の妄想でしか
ありませんが、中国ならこれくらいの裏工作は、間違い無く
やってるんじゃないのかな?

だって余りにも中国に有利になり過ぎている状況ですから。

THAAD配備により、中国は韓国をボコボコにしています。
現在の韓国経済は、はっきり言って破綻寸前です。
理由は中国に偏り過ぎたから。
だから朴氏を弾劾して、中国に媚を売る新韓国大統領を選出
させるように仕向けるのは当然でしょう。

次に北朝鮮は、虎視眈々と韓国を狙い撃ちしています。
そのためには、親北朝鮮派の新韓国大統領を選出させるよう
に仕向けるのも当然のこと。

ここまで考えて、「あれ~?」ってなっちゃったんです。

習近平氏と金正恩氏は、首脳会談すらしていないほど仲が良
くない関係。
しかし韓国工作に関しては、利害が一致している。
もちろん、互いの利益のための偶然の一致かもしれませんけ
どね。
しかしですけど、ひょっとしたら北朝鮮は、領土的占領では
なくて韓国政府の北朝鮮化を狙っているのかもしれません。
だってですよ、韓国政府内に親北朝鮮派を増やす方が、戦争
による領土占領よりも、遥かに安価で効果的ですからね。

現在の日米韓の関係を維持するためには、恐らくですが現在
の大統領代行を務めている黄教安氏が、大統領選挙に立候補
して、勝つしかないんじゃないのかな~・・・。

どっちにしても、次の韓国大統領選挙は非常に難しいんです。
だって今後の北朝鮮の出方次第では、文在寅氏が負けることも
十分に考えられるからなんです。

いずれにせよ、韓国大統領が罷免されたんですから、韓国の
憲法では60日以内に大統領選挙をすることになっています。

この結果次第では、本当に大きくアジア地域の安全保障が根本
から覆されることにもなりかねません。

日本政府もマジで本気で構えないと、中国の思惑通りに事が運
ばれてしまう結果に成りかねませんよ!

●●●追伸●●●
韓国の大統領選挙が始まれば、否応無く世界の注目を集めるこ
とになるでしょう。
ここで中国に媚を売る韓国大統領が誕生しようもんなら、中国
にとっては万々歳でしょ!

トランプ大統領の懐柔工作を進めつつ、韓国を傀儡国家に仕立
てていく。
最後に金正恩氏を米国が抹殺してくれれば、もちろんですが、
言うことは無いですよね~。

赤化では無く、中国化した朝鮮半島の出来上がりです。

金正男氏の暗殺。
米韓合同軍事演習。
北朝鮮の弾道ミサイル発射。
等々・・・。

偶然だけでこれだけの流れが出きるとは、到底思えません。

必ず裏で蠢いているものがあるはずです。

この記事へのコメント

  • taka

    初めてコメントさせて頂きます。

    韓国に住んでいました。
    仕事で1年ほど。

    韓国では北朝鮮の工作が相当進行しているようです。
    最近の韓国の教育では、韓国と北朝鮮は戦争をしていない事になっています。
    大日本帝国の残党と北朝鮮や支那、ロシアなどと共に戦い勝利したという事になっています。

    つまり、日本と戦争して勝利し、竹島を奪還したという事になっています。

    もう滅茶苦茶です。

    このような歴史教育?(ファンタジー)を毎日勉強します。

    最近、「韓国は滅ぶのでは?」と本気で思ってしまいます。
    自業自得ですが。
    2017年03月11日 07:31