日本も確保有すべきかどうか?

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

連休明けの仕事、しかし体は未だに休暇モード状態・・・。
全くと言っていいほど、仕事に手が付きませんでした。
これじゃ~、給料泥棒って言われても仕方が無いですよね~。

でも仕方ないじゃん!
やる気が出ないんだから!
明日からその分まで頑張りますよ!

ってな訳で、仕事帰りに近くの野池に行って来ました。

ロッドは私の大好きな、メジャークラフトのヴォルキーULで、
ベイトフィネス仕様のロッドです↓



リールはもちろん、私の大好きなシマノのアルデバラン↓



本日は曇り空だったんですが、野池に到着してみると、何故か
蛙の大合唱!
急遽ラインをPEに変更↓



この状況だと、ルアーもフロッグに変更ですよね!
今回使用したルアーは皆様もご存知だと思いますが、ダイワの
スティーズポッパーフロッグです↓



とにかく動きが自由自在なポッパーフロッグなんです。

この野池の地形はある程度把握していますので、薄っすらとでも
見えるんなら、攻撃開始です。

初めに葦の中に投げ込みました。

いきなりの「ヒット~!!!!」

ただメチャクチャ重いんです。
ヴォルキーが悲鳴を上げるほどの重さ!

これがバスだったら、確実に50UPやんけ~って思いつつ、リール
を巻いていたんですが、これまた巻けない!

「ひょっとして、またもや亀?」

とか考えながら、10分近く格闘して引き寄せて来たんですけど、
姿を見てビックリでしました! 何と
「雷魚」
なんです!

釣り上げて全長を計測すると、50cm程度。
まだ青春時代の雷魚なんです・・・。

「何で野池に雷魚がおるんや~~?」

ただね、口元とか見てもメチャクチャ綺麗なんです。
恐らく、一度も釣られたことが無いんじゃないのかな~。
しかも、小っちゃいし・・・。

勿論ですが、キャッチ&リリースです。

何かね~、鯰もいいけど雷魚もね!
ってなりません?

その後は、ミスバイト以外は平穏無事な釣りになっちゃい
ました。

本日は、私の妄想について述べてみたいと思います。

ズバリ、「日本は核保有国になるの?」ってこと。

現在の日本は日米安保条約により、米国の核の傘に守られ
ています。

しかし北朝鮮は、核開発を止めることは絶対にしません。
何故なら、核を保有しないと米国に滅ぼされることを知っ
ているからです。

では、北朝鮮を核保有国にしないためにはどうすれば?

現在の安保理決議を発動しても、効果は無いでしょうね。
だって、中国が北朝鮮に石油を垂れ流す限りは・・・。
確かに90%近い輸出を中国からの貿易で稼いでいるのも
事実。
しかしその裏で、武器輸出を北朝鮮が行っているのも、
これまた事実。

つまり、「北朝鮮に対する経済制裁」は、どんな形であれ
効果が期待出来ない、ってことなんじゃないのかな?

日本周辺国が核保有国にならないために、日米安保ってな
条約があるんじゃないんですか?

このままだったら、本当にベトナムや韓国まで核保有って
言い出しかねません。

米国は日本が核保有国となることを、認めると思いますう?
そうさせないために、日米安保条約を締結したはず!

だったら何で北朝鮮の核保有を容認するんや?

ってなりませんか?

この北朝鮮の、特に核開発問題に関しては、日本に大きな
影響を与えるんじゃないのかな?

だって、米国は北朝鮮の核開発を止めることすら出来ない
状況になってるんですから。

●●●追伸●●●
私は別に、日本が「核保有国」になれって言ってる訳じゃ
無いんです。
米国の「核の傘」どこまで有効なの?
この「米国の傘」はどこまで日本を守ってくれるの?
ここを知りたいんです!

日米安保条約は、米国一辺倒の条約なんですが、日本に
核を持たせないための条約とも言えるんです。

でもね~、北朝鮮が核保有国になっちゃったときにです
よ、米国は北朝鮮を攻撃出来ますう?
無理でしょ!!!

だったら日本もね、北朝鮮と同じテーブルに付くだけの
戦力を持たないとダメなんじゃないんですか?

悲しいかな、誰も賛同してくれないんです。

私の考えって、やっぱ間違っているのかな~?

この記事へのコメント