北朝鮮が、またしてもやっちゃいました

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

本日は、北朝鮮のミサイル1発で全て終了ですね。

ドル/円は6時過ぎを境に、一気に108円台に突入するし。

北朝鮮の本当の目的は?
「米国と平和協定締結すること」
これしかありません。
そのためには、現在の朝鮮戦争の「休戦協定」を「終戦協定」
まで、進めることにあります。

そのための北朝鮮の目標とは?
①ICBMを保有すること
②核を保有すること
この2点だけでしょ!

この2点を保有しないと、カダフィー大佐と同じ道を歩むこと
くらい、金正恩氏も理解しているはずですから。

端的に言えば、「弱犬の遠吠え」ってことなんじゃない?
それだけ米国に怯えているってことです。

だから日本海近辺だった発射実験を、太平洋にまで延ばして
来たんでしょう。

距離が伸びれば伸びるほど、北朝鮮の「弱犬の遠吠え」を反映
しているように、私なんかは感じるんですけどね。

実際問題として本日のミサイル発射は、北海道上空を飛ばして
太平洋に着水させています。
グアムに近い方向には、飛ばしてないんです。

ここに北朝鮮の何らかのメッセージがあるんじゃない?

●●●追伸●●●
ロシアは中国の北極海進出を、極端に嫌ってます。
だから北方4島にミサイル基地を建設したんです。
北海道は、その土地を中国に買収されまくってます。

その中国は、「先にやったら助けん、先にやられたら助ける」
声明を、北朝鮮に向けて発信しています。

金正恩氏の頭の中は分りませんが、江沢民派と手を結びつつ、
ロシアとも手を結んでいるような気がしてなりません。

そうでないと、ここまで習近平氏への嫌がらせは、さすがにし
ないんじゃない?

ただね~、中国とロシアは北朝鮮を潰す気が無いってことを、
理解しているが故の、現在の行動と言えそうです。

この記事へのコメント