韓国が日本にしていることを、北朝鮮は韓国にしてるんですけど・・・

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

昨日の釣果があまりのも楽し過ぎて、本日も別の川に行って来まし
た。もちろん釣りですよ。
ここは車で2時間程度掛かる場所なんですが、上流なのに水深がそ
れなりにある場所が多いんです。
ってことは、ゴイニーがいる可能性が高いでしょ。
ってことで、昨日と同じくスピナーのフックをオフセットフックに
替えて、グラスミノーを取り付けるパターンで釣行開始です。
1時間ほどキャストし続けて、ようやくヒット!
どう見てもハスです。
あれ~?
確かハスって琵琶湖固有の魚で、琵琶湖とその周辺の水系にしかい
ない、って思っていたんですが・・・、勘違い?
でも食べると美味しいんですよね~。
ちょっと小骨は多いけどね。
って、寒いけど浮き浮きしながらキャストをしていたら、またし
てもヒット~!。
しかも、何とニジマスじゃ~ないですか!
しかも30cm近い大物!
ニジマスって、冬でも釣れるんだ~、って初めて実感しました。
本日はこの2匹だけで、七輪で焼いて美味しく頂きました。
このポイントはひょっとして穴場かもしれませんね。
穴場を見つけた人間には2種類存在します。
私のように他言しない人間と、周囲に自慢げに触れ回る人間。
まあ~、これは個性というか性格の問題なんでしょうけどね。

本日、最初に気になった記事がこちら↓
中国当局、キリスト教会取り壊す 「違法建築」理由に
(AFP BB NEWS 2018年1月14日 16:51 配信)

中国共産教という1神教が、他の宗教の締め出しを始めました
か、ってな感じ。
元々、バチカンと司教の選別で言い争っているくらいですから。
それにしても1神教が1神教を締め出すとはね~。

次はこの記事でしょう↓
安倍首相、バルト3国と対北朝鮮で圧力強化を確認
(AFP BB NEWS 2018年1月14日 11:26 配信)

阿部首相って、内政に関してはバカなんですが、外交に関しては
天才に近いものがあります。
ちなみにバルト3国はここに位置します↓
バルト3国.jpg
(出展:外務省HP)

これらの国家は、いずれもNATO及びEUに加盟しているんです。
北朝鮮問題から見ると遠い国々なんですが、そのすぐそばには、
ロシアが存在しているんです。
北朝鮮問題に関して、EUへの協力を求めつつも、ロシアへの配慮
も考えている、見事な外交じゃないんですかね?
表面上は北朝鮮を言っていますが、その裏は中国包囲網の確立だ
と考える方が、遥かに自然だと思われます。
ロシアを引き込むためにもね(これはトランプ氏も歓迎でしょ)。

次がこの記事↓
ヘリ墜落、5人死亡=インド
(時事通信ニュース 2018-01-13 23:11 配信)

沖縄でもそうだけど、最近はヘリコプターの事故が多いです。
航空機の中でもヘリコプターは、特別な存在だと考えられます。
だって天面にある翼を回転させて、移動するんですから。
つまり、通常の飛行機とは異なる専門性が必要な整備が、必要な
乗り物なんです。
ヘリコプター専門の整備士って、どれだけいるんでしょうか?
もしもいるんだとすれば、パイロットの操縦技術の未熟さ、って
ことになります。
どっちなんだろう?

北朝鮮の韓国イジメの記事がこれ↓

五輪不参加示唆で圧力=実務協議控え北朝鮮―金正恩氏肝煎り楽団の訪韓焦点

(時事通信ニュース 2018-01-14 20:55 配信)

「お花畑大統領がいる国家と国民は、北朝鮮と同じ民族なの?」
っていうプロパガンダですね。
このことを如実に表している記事がこちら↓
南北関係改善は韓国の努力次第 「民族自主」強調=北朝鮮メディア
(聯合ニュース 2018/01/14 16:51 配信)

韓国が日本にやってることそのものを、北朝鮮が韓国にやってる
ってな図式なんです。
お花畑大統領は、何故このことに気付かないんでしょうかね~?
まずはこの文章↓
「北南(南北)関係がどの方向に進むかは南朝鮮(韓国)当局の努力にかかっている。われわれの積極的な努力に誠実に応じるべき」とした上で、「誰の顔色をうかがうことなく、対決の障壁を崩して北南関係改善と自主統一の道に進まなければならない」と主張した。」

ここでのポイントとなる文言がこれ↓
「われわれの積極的な努力に誠実に応じるべき」
われわれ、とはもちろん北朝鮮のことです。
「積極的な努力」
とは主語はありませんが、(朝鮮半島における米国排除のための)
積極的な努力、なんじゃないのかな。
そして、
「誰の顔色」
の「誰」とは、当然ながら米国しかないんじゃない?
もしも「中国」も含まれているんなら、私の妄想は大暴走しちゃい
ますから。
「対決の障壁」
とは米国VS北朝鮮のことで、北朝鮮としては、これを「崩す」こ
とが目的なんです。
ここで最後の文言↓
「北南関係改善と自主統一の道に進まなければならない」
これってね、私のような一般人が読んでも
「韓国は北朝鮮のために、一方的に反米になった上で北朝鮮に対し
て奉仕し、北朝鮮主導の下に自主統一を進まんかい!」
って言ってるのと、同じじゃない?
こんなことすら理解出来ない大統領に、国家経営を任せても良い
の~?
っていうか、国民もお花畑に突入しつつあるんでしょうね。
受験地獄、故にお花畑が生まれるのかな~?

●●●追伸●●●
今年のセンター試験に関しては、受験生も大変だったと思います。
特に日本海側はね。
これすらも異常気象の1つで、地球温暖化が原因なんて言ってる
バカがいます。

これって地球温暖化が原因なのかな~?

この記事へのコメント