米朝首脳会談・・・か。

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

土日はつりに行って来ましたが、月火はパソコンとテレビに釘付け
の状態でした。

本日、最初の記事はこちらから↓
米朝首脳の署名時発言全文
(時事通信ニュース 2018-06-12 17:42 配信)

この記事の中で、注目した文言はこの2つ↓
①金正恩氏の
 「世界はおそらく重大な変化を目にすることになる」
②トランプ氏の
 「北朝鮮や朝鮮半島との全般的関係はこれまでとまったく違ったも
 のになる」

①について。
個人的には素直に、「弱小国家でも核及びICBM開発に成功・保持す
れば、米国も対話に付かざるを得ない」、ってこと。
北朝鮮が重大な変化をするのではなく、米国が重大な変化をする
ところを、「目にすることになる」ってな感じかな。

②について。
金正恩氏は、普段は無視していた中国と今回だけは仲良くしました。
ロシアも同様です。
そして経済を犠牲にしてまで、核とICBMに邁進して来ました。
これが、
「まったく違ったものになる」
んです。
お花畑大統領は、米中に対して二股外交を続けて来ました。
これが、
「まったく違ったものになる」
んです。
これが何を意味するのか、マジで妄想して来たんですが、現時点
での妄想は、
「朝鮮半島との米朝鮮半島安保条約」
ってな感じなんです。
この妄想の根幹は、「米中対立」にあります。
普通に考えたら、米国側に引き込もうとするんじゃないのかな?

お次はこの記事↓
米朝共同声明の全文
(時事通信ニュース 2018-06-12 20:28 配信)

全部で4つの宣言文があります。
1つ目。
この文言に尽きます↓
「平和と繁栄を求める両国民の望みに沿い」
北朝鮮は金一族の独裁国家なんです。
つまり金一族及びそこに従事する人々は、現状の生活に不満を
もっているのかどうか?
恐らく持ってないんじゃないのかな?
では金一族と何にもつながりも無い北朝鮮国民は?
ここに1本の矢を打ち込んだように思います。
だってね、「おじさん」や「お兄さん」を平気で殺害しちゃう人間が
国家元首なんですから。

2つ目。
朝鮮半島が平和体制を構築出来なかったのは、米中露が要因で
ありますが、原因は自力では何も出来ない朝鮮半島にあります。
ってことは、朝鮮半島が自力で平和構築が出来れば、米中露は、
今後一切、口出し出来ないことになります。
ただね~、この朝鮮半島の平和構築の立役者が誰か?
っていう情報戦は、今後も続くんでしょうけどね。

3つ目。
これって中国が金正恩氏に言わせたんじゃないの?
って思いませんか↓
「朝鮮半島の完全な非核化」
中国から見た朝鮮半島の非核化には、当然ですけど在韓米軍が
含まれますよね。
それだけ在韓米軍の存在は、中国にとって脅威ってことなんです。

4つ目。
米朝首脳会談で発表出来るのは、これが限界かと思います。
もちろん拉致問題も、交渉の中でこの文言の中に含まれているのは
間違い無いんですけどね。

そんな中で、この記事なんです↓
米大統領の会見要旨=首脳会談
(ニコニコニュース 2018/06/12 21:34 配信)

実は時事通信だったんですけどね・・・。
何でこんなに、見落とすんだろう・・・。

1つ目の文章では、
「核兵器を断念すれば、北朝鮮は限りなく繁栄する」
ですよね~。
日米韓に寄っといで!
ってな感じかな。

2つ目は、必ず「やれよ!」だけです。

3つ目は、「言うこと聞けよ!」だけでしょ。

4つ目は、「中国に牽制しろよ!」ってことでしょ。

5つ目は、「米国の今回の姿勢を表した」ってこと。

6つ目は、「継続審議を続けるよ」ってこと。

7つ目は、「核廃棄の意思がはっきりと分かれば、制裁解除」でしょ。

8つ目は、当然のことです。

9つ目の文章が、最も注目すべき点ですよね。
「(非核化の費用は)日韓両国が大いに助けてくれる。米国は別の
多くの場所で多額の対価を支払わされてきたのだから、われわれ
は必ずしも(北朝鮮を)助けなくてもいい」

大いに助けるべきは、お花畑大統領でしょう。
日本は交渉カードを「拉致問題」にすればいいんですから。
米国は、「日韓の「利」をテーブルに乗せたぜ!」
ってな感じなんでしょうから。

米朝首脳階段って、中露の戦略に組み込まれるような気がして、
仕方が無いんですけど。

●●●追伸●●●
米朝が求めるものとは何なんでしょうか?
個人的な妄想では、以下の4点かな↓

③朝鮮戦争の終結宣言
④北朝鮮の核廃棄
⑤在韓米軍の撤退
⑥日韓による経済支援

③について。
38度線がポイントですよね。

④について。
経済と軍事とどちらが大切ですか?
ってことでしょ。

⑤について。
中国の意向そのものやんけ!

⑥について。
お花畑大統領は、間違い無く経済支援をやりますよ。
「無条件」で・・・。
日本が「無条件」でこれをやっちゃダメでしょよう。
「拉致問題」とかその他「北朝鮮」の資源獲得に動かないと。
って思いませんか?

でも個人的に暴想なんで、これ以上は無理かな。

ただね、これだけは言えます!
「「朝鮮半島有事は、回避されそうです」

少なくとも「日本株」にとっては、有利なんじゃない?

この記事へのコメント