宇宙は魅力的、地球温暖化は排他的・・・、やっぱ宇宙に目が向きますよね

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

本日は仕事の終わりも遅く、釣りにも行けずに帰宅です。
これだけ暑いと、ルアーを作る気にもならないんですよね~。
今は本当に夏バテ状態突入です。

ってな訳で、本日最初の記事はこちら↓
「アインシュタインは正しかった」 相対性理論の予言の一つを初確認
(AFP BB NEWS 2018年7月27日 11:19 配信)

ホーキング博士がお亡くなりになられてから、久しぶりです。
「相対性理論}って!
以前はキグナスのブラックホールの話題が中心だったんですが、
いつのまにやらサジタリウスのブラックホールになっていたんで
すね。
それにしても、一般相対性理論の一部とはいえ、実証されたって
のは喜ばしい限りです。
今後もこのような研究成果を待ち望んでいます。
ちなみに特殊相対性理論は、かなり実用化されているんですよ。
特に人工衛星で、GPS衛星だったけ。
特殊相対性理論で言うと、人工衛星って地球の重力の影響って
非常に小さいのに、かなりの高速で地球を周回していますよね。
この条件って、特殊相対性理論の条件をバッチリ合うんです。
つまり、
重力の影響が小さい=時間の進みが速くなる
高速で移動している=時間の進みが遅くなる
この差を特殊相対性理論を用いて補正しているからこそ、カーナ
ビの現在位置表示にほとんど狂いが無いんです。
アインシュタイン博士、「万歳」ですよね!

お次はこちらの記事↓
世界各地で皆既月食、今世紀最長 火星も15年ぶりの大接近
(AFP BB NEWS 2018年7月28日 8:26 配信)

皆様方は、ご存知だったんでしょうか?
私は全く知りませんでした!
日本でも見れたんかな~?
見たかったな~!
天体ショーって、地球の物理学で予測可能な天体行動であって、
人間の時間軸とはかけ離れたスケールの時間軸を持っているん
です。
ひょっとしたら一生に一度かもしれないんですよ。
これは悔しいです!!!

お次はこの記事↓
北極圏から日本まで覆った熱波、今後はいっそう頻繁に 専門家が警告
(AFP BB NEWS 2018年7月28日 16:03 配信)

またまた出ました「地球温暖化説」ですね。
ここでは詳細は述べませんけどね、気象庁の情報を調べてみて
ください。
明らかに偏西風が北側に進路を変えているじゃないですか。
それだけ高気圧(太平洋も含めてなが、北側にせり出すのは
当然のことでしょ。
地球温暖化が偏西風を北側に進路を変えた理屈を、キチンと
説明せんとアカンでしょうに・・・。
挙句の果てには↓
「昨年12月に米気象学会紀要(Bulletin of the American Meteoro
logical Society)が掲載した論文は、2016年に記録された世界平
均気温の過去最高値更新やアジアの猛暑などの原因は、地球温
暖化の進行だとする以外に説明がつかないと結論づけた」
これこそね、「バカ言うな!」でしょ。
何にも説明出来ないくせに、説明するなら「地球温暖化」しか無い、
説明出来ないくせに、勝手に「地球温暖化」を元仁にすんなって。
こういうのを、「印象操作」って言うんです。
だってね、何も知らない方々は信じちゃうんですから。

学者までもが「印象操作」をしだすと、かなりやっかいなことになり
ますよ。

●●●追伸●●●
皆様方も「騙されては」ダメです。
温室効果ガスの一番手は?
「二酸化炭素」
でしょ。
酸素を燃やしてエネルギーを産出するのが、生物にとっては最も
効率が良いんですから。
ってことは、エネルギー産出においても同じことが言えるんです。
酸素と炭素を燃焼させると、必然的に最も安定した二酸化炭素が
産出されますよね。
でもね、日中は植物が光合成で吸収してくれるんですよ。
植物って夜は酸素呼吸をするんですが、殆ど寝てる状態。
つまり、たかがしれ、なんです。

本当にね、冗談抜きで思うんですけど、
「地球温暖化を唱えるんなら、二酸化炭素を排出しない世界示せ」
「地球温暖化を唱えるんなら、二酸化炭素を排出しない生活やれ」
「地球温暖化を唱えるんなら、二酸化炭素が気候変動の原因であ
ることを示せ」

二酸化炭素削減よりも、植物を大事にしましょうよ!

これだけじゃないのかな?



この記事へのコメント