地球温暖化・・・、とにかく原理原則理屈理論を庶民にしめせ 地球温暖化・・・、何でもいいから庶民に原理原則理屈理論を示さんかい!(理解出来る様に)

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

昨日は野池に行きましたが、余りにも子供バサーが多いので、
本日は川バスを狙って見ました。
ところがどっこい、水がぜんぜん無いじゃありませんか!
川幅30m以上はあるというのに、歩いて渡れる位しか水が無い!
でもせっかく来たんだから、こいつを投げてみました↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】サミー85
価格:555円(税込、送料別) (2018/8/8時点)




久しぶりのサミーです。
いや~、釣れる釣れる、ゴイニーばかり・・・。
バスは完全に他の場所に移動しちゃったみたいです。
ゴイニー5匹で終了です。

ってな訳で、本日最初で最後の記事はこちら↓
地球は「温室」化の瀬戸際 人が住めなくなると警鐘
(AFP BB NEWS 2018年8月7日 13:16 配信)

相変わらずの「地球温暖化」って記事ですよね。
単純に個人的な意見を述べさせて頂きます。
①空気中で最も多いのは窒素、次が酸素です。
②しかもこの2つの元素が空気中の99%以上を占めています。
③さらに二酸化炭素は、これらの元素より重い物質です。
④つまり、地表に近いほど二酸化炭素濃度は上昇します。

ここまで書けばお分り頂けると思いますが、これってね、先進国
が作り出した環境なんです。
だから北半球に集中する先進国は、「地球温暖化」という名目の
元に、二酸化炭素削減を主張するんです。
これ以上、自国の環境を悪化させたくないから・・。
でもね、南半球に多く存在する後進国とか発展途上国と呼ばれる
国家は、経済を発展させて「豊か」になりたいじゃないですか。

だから結果的に、南半球まで気温が上昇するんです。
でもね!
北半球の氷は融けてるかもしれませんが、南半球の氷は融けて
ませんからね!

南極大陸の氷が融けてる、って言われてますけど、南極の氷山
の高さは膨張していますから。

ほんでね、観測結果によると最低でも地上90km程度までは同じ
組成をしているんです。
はっきり言いますけど、たかだか0.04%程度しか無い物質をね、
何で「温暖化ガス」って言うんでしょう?

全く持って理解出来ません!

例えば気象庁のHPをご覧ください。
「地球温暖化の原因は、温室効果ガスとしか考えられません」
とか、平気で言うんですよ。

アホかって!

単純に考えて下さい。

温室効果が最も大きいのは、空中に浮かぶ雲でしょ。
では雲の成分は何ですか?
水蒸気でしょ!
その水蒸気の出所はどこ?
地表面でしょ!(メインは海ですよ)。

何が言いたいのかと言いますと↓
「地域温暖化と地球温暖化を一緒にすんな!」
ってことなんです。

二酸化炭素の増分が地球温暖化にね、どれだけ関係してるん
でしょうかね。

●●●追伸●●●
本日は米国の対イラン制裁に触れたかったんですが、この記事
呼んで頭に来っちゃたんで・・・。

「・・・しか考えられません」=「根拠はありません」
って宣言してるだけじゃないですか!
しかも各国の著名な科学者たちが・・・。
さらに、あたかも「正しい」かのように・・・。

せめてね、地表1kmからでいいから上空10万kmまでの二酸化炭
素濃度を測定して、公表して下さいよ。
「いぶき」でしたっけ、二酸化炭素濃度を計測する衛星は・・・。
でもね、地表から高度別には測定していないんです。

何の意味があんの?

「地球温暖化」って騒ぐんなら、もっと私のような庶民でも納得いく
だけの根拠を示さんと、科学者としては失格でしょうに。

個人的な結論を言わせて頂きますけど、
「二酸化炭素」にそこまでの影響力はありません!」
「二酸化炭素が影響するのは、地表のみです」
「たとえ風に乗って、って言っても0.04%なんです」

はっきりといいますけど、「地球温暖化!」っ言う人間は
「呼吸すんな!」
って言いたくなります。

「異常気象」の原因は?

「地域温暖化」だけなんです。

でも「地域」=「先進国」って思われちゃダメでしょ。

個人的には「地球温暖化」って、「プロパガンダ」としか思えな
いんですけどね。

日本企業でも「遵法」を遵守する企業ほど、この流れに行くん
ですよ。

この記事へのコメント