国家として、民族として考えた時に国民は・・・

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

週末から高熱が出て、マジでダウン状態です。
やっぱ単身赴任だと、病気になった時がしんどいですね。
改めて「家族」の有り難味を、しみじみと感じます。

ってことで、本日は簡潔に。

最初は、こちらから↓
蔡総統、中国軍の挑発「すぐに駆逐を」 軍に命じる/台湾
(フォーカス台湾 2019/04/01 14:58  配信)

さすがは蔡総統、反応が早い!!!
しかも、
「中国軍機の侵入に関する情報を得てから外交部(外務省)はすぐ
に地域のパートナー国に通達したと説明」
してるんですから、大したもんです。
中国としても、日米台による防衛ラインを何とかこじ開けたいん
でしょうね。
それとも、このようなことをして国民にアピールしないといけな
いくらい、習近平氏の指導力が落ちつつあるのかもしれません。

お次は、こちらの記事を↓
全ての核引き渡しを要求、トランプ氏が金正恩氏に=関係筋
(大紀元時報日本 2019年04月01日 10時06分 配信)

何とも言えませんが、米国としては南北共に潰して、新しい米国
の傀儡国家を朝鮮半島に作ろうとしているのか、そうで無ければ
日米台による、新たな安全保障を作り上げようとしているのか、
どちらかに舵を切ろうとしているように思えます。

そんな中でこれでしょ↓
韓国 きょうのニュース(4月1日)
(聯合ニュース 2019.04.01 18:00 配信)

米国に何しに行くんやろ???
行っても、「金正恩に米国の要求を呑むように説得せんか~!」
って言われるだけのようにも思えるんですけど。
つまりね、トランプ大統領は「妖精の国大統領」何か眼中に無い
ってことなんですよ。
特にこちらの文言↓
「北朝鮮に対しては「韓米両国の努力に北も応じることを期待する」
と呼びかけた」
別に米国は「努力」なんかしちゃいませんよ。
そりゃあ、出来れば北朝鮮を米国の傀儡国家に出来れば、「万々歳」
だとは思いますけどね。
ってことは、
「韓国の努力に北も応じることを期待する」
って、言ってるのと同じなんです。
何でこんなことにも気付かないんだろう?
一国の大統領が他国のために、経済も国民も犠牲にしているんです。
「国益」って言葉は無いのかな。

最後にこちらの記事を↓
バイカル湖畔に中国資本ミネラルウオーター工場、ロシア地裁が違法と判断
(AFP BB NEWS 2019年3月31日 22:54 配信)

この記事を読めば、中国の「弱点」の1つが分かりますよね。
その1つこそが「水」なんです。
急速な経済発展の代償の1つが「水」なんです。
だから中国は北海道でも水源近くの土地を買収しまくってます。
それは「水」を確保するため。
個人的にはモンゴル占領の目的の1つに、この「バイカル湖」が
あるんじゃないかと考えています。
だってモンゴル国境のすぐ北に位置する、世界でも最大級の淡水
湖なんですからね。
しかもモンゴルも「水」不足に悩まされていますから。

この記事でポイントとなる文言が、こちら↓
「当初は工場建設を支持していたイルクーツク州のセルゲイ・レフ
チェンコ州知事は3月に入ってから、建設予定地は「環境保護の対象
地」であって、「これを乗り越えることはできないと思う。その場
所で操業する可能性はないと思える」と述べていた」

やっぱり米国による制裁が、それなりに効果を発揮してるんです。
だから、中国資本を頼りにしたんでしょう。

そしてこちらの文言↓
「バイカル湖への地元住民の往来が妨げられる上、湖に「回復不能
なダメージが負わされる」と訴えている」

「バイカル湖への地元住民の往来が妨げられる」
ってのは、この工事により「道路封鎖」が行われている、って考え
るのが自然ですよね。

「湖に「回復不能なダメージが負わされる」と訴えている」
ってのは、周辺人民の本音だと個人的には思うんです。
だってね、中国企業が進出してきて、周辺の森林を伐採しまくって
ますし、植林なんかするはずも無いし、さらにバイカル湖の「水」
を汲み尽くそうとしているんですし・・・。

この記事には記載されていませんが、デモも行われており、その中
にはロシア共産党員もいたんですよね。
ってことは、プーチン大統領も許可した、ってことでしょ。

プーチン大統領としても、国民の力を借りないと中国に対しては、
大きく出ることが出来ないほど、経済が困窮しているのかもしれま
せん。

このロシア国民というか、シベリアの方々の行動には、全く持って
賛同いたします。

日本の土地を平然と中国に売却する、日本の不動産屋も少しくらい
は、「見習え!」って言いたくなりませんか?

●●●追伸●●●
北海道の土地はかなり買収されているようですね、中国に。
沖縄同様に、北海道も「日本人」という自覚が「無い」のかな?
確かにね、47都道府県の各地に「部族」は存在しているんです。

それは「方言」とか「しきたり」とか「風習」とか、色々な形で
伝承されてるでしょ。
しかしね、これらが異なるからと言って、現在の日本でテロや戦争
が発生しますか?
そんなもん、発生しませんって!!!

何故なら「日本人」と言う民族だからなんです。

最後に「爆想」をチョコっとだけ。

北海道が「赤い大地」に染まるんなら、ロシアに引き渡してもええ
やん。

沖縄が「赤い大地」に染まるんなら、米国に返還すりゃええやん。

これで日本人の目が覚めるんやったら。

この記事へのコメント