やっぱ金さんよりプーチンの方が上手かな・

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

本日は、さっさと仕事を終わらせて近くの野池に行って来ました。
昨年は蛙の鳴き声が凄かったんですが、今年は水を引いていない
田んぼが半分くらいありました。
こうなると、この野池の未来も暗くなります。
いずれはどの田んぼも水を引かなくなるから・・・。
この時点で、この野池の存在理由が無くなっちゃいますから。
ってことで、本日は自作の「ヒトデ型ワーム」の動作チェックが
目的だったんです。
中心から5本のワームが、水平に同角度で付けているワームなんで
す。
狙いはリトリーブした時に、これら5本が回転して、一種の「魚群」
のように見える、ってのがコンセプトだったんです。
確かにいい回転をしてくれたんですが・・・。
やっと活性化し始めたギルですら逃げちゃうんです。
はい、お終い!
心が折れた状態でスーパーに買い物に行ったんですが、奥様方の
お話に耳が傾いてしまいました。
「東京の交差点で車が暴走して、突っ込んだんやって」
「しかもブレーキも踏んでへんかったそうやん」
「ドライバーは80過ぎの爺さんらしいで」
「死んだお母さんと子供が、ほんまに可哀想やって」
「80過ぎの爺さん婆さんに、運転させたらアカンって」
「ほんまにそやな~」

この奥様方の会話を聞いていて、気になった点が2つ。
①暴走
②ブレーキを踏んでいない

①については、アクセルを踏み続けていたんでしょうね。

問題は、②なんです。
この80過ぎの爺さんが、
③緊急事態の際に、思考停止
④判断力はあったが、身体がその判断に付いて来れなかった
これって、極めて重要だと思うんです。
日本は高齢者社会に突入してるんですから、高齢者の母数も
増え続けます。
高齢者の母数が増えるんですから、高齢者が起こす事故が増え
るのも当然のこと。
個人的に重要だと考える理由は、
③の場合、手の施しようが無いんです。
④の場合は、まだ自動運転技術などで回避することも可能だか
らなんです。

③すらも克服するのなら、自動運転は「完全」で無ければなり
ません。
しかし④であれば、あくまでも自動運転は「半自動」ってこと
になります。

さあ~、どっちを目指すんでしょうかね~?

ちなみに本日の晩飯は、焼きそばにしちゃいました。

ってことで、本日最初で最後の記事はこちらから↓
ロ朝首脳会談 朝鮮半島非核化交渉に関する協力策を協議
(聯合ニュース 2019.04.25 19:50 配信)

初めに、この文言ですよね↓
「難局に直面した朝鮮半島非核化交渉に関する協力策について
議論した」
まずね、「難局に直面した」って北朝鮮でしょ。
しかも「朝鮮半島非核化交渉」って、もろ北朝鮮でしょ。
つまり、この会談に「韓国」は不要ってことを言ってるような
もんです。

次にこちらの文言↓
「戦略的に地域情勢の安定を図り、共同で情勢を管理していく問
題」
なんだそうです。
ここでいう、「戦略的」とは何ぞや?
「中国」以外には考えられませんよね。
確かに経済制裁を加えているのは米国ですが、領土侵略を企てて
いるのは間違いなく、「中国」ですからね。
これは「共同で情勢を管理していく問題」なんとちゃうんかな。

しかしプーチン大統領は、非常に慎重な姿勢ですよね↓
「「朝鮮半島問題をどう解決するのか、共に何ができるのか、現
在のプロセスを支援するためにロシアができることなどについて
て理解を深める上で役立つと確信している」と強調した」
中国と北朝鮮の関係の深さを、ほのめかしているんです。
もしも浅ければ、
「ロシアができることなどについて理解を深める上で役立つ」
会談になる、ってことなんです。

この記事の最悪な文言が、こちら↓
「拡大会合にはロシアから運輸相、極東発展相などが、北朝鮮か
ら李容浩(リ・ヨンホ)外相、崔善姫(チェ・ソンヒ)第1外務
次官が出席した。北朝鮮側から経済問題の当局者が出席しなかっ
たため、経済問題に関する深みのある議論は行われなかったもの
とみられる」
あのね、独裁国家に「・・・大臣」なんてお飾りでしょうに。
360度パノラマで、金正恩氏は
「北朝鮮の安全保障と金政権の維持」
が目的で、ロシア訪問してるに決まってるやん!

そしてロシアの考え方は、これってこと↓
「ロシアは北朝鮮が要求する段階的で同時並行的な非核化方式を
支持しており、北朝鮮の非核化措置に合わせて米国などの国際社
会が北朝鮮への制裁を緩和すべきだと主張している」
この文言こそ、ロシアの本音のように思えるんですけどね。
だって、
「米国などの国際社会」
って、言ってるやん!
つまりロシアは、現在でも米国を「覇者」として認めているんで
しょうね。
だから「覇者の法」では無く、「国際法」に則って世界情勢を
決めていく必要がある、ってなこと主張しているように思えるん
です。

何よりね、この文言が全てじゃない↓
「単独会談について、朝鮮半島問題の進展について、現状況が良
い見通しにつながるためには、何をどのようにするべきなのかに
ついて意見交換があったと説明した」
ロシアも北朝鮮も、良い見通しとは
「経済制裁解除」
しか無いやん!

現在の中国は侵略して来ますが、米国は侵略はしません。
この点だけでも、分かりそうなもんやと、個人的には思うんで
すけどね。

●●●追伸●●●
現在のプーチン大統領の立場から考えると、トランプ大統領との
会談は難しいですよね。
でも金正恩氏とトランプ大統領との会談は・・・。
まだまだ脈がありますよね。

ちょこっとだけ、爆想します。

ロシアは北朝鮮を韓国のように取り扱ってないの?
ってことなんです。

つまり、北朝鮮に米ロの橋渡しを「やって頂戴!」ってことも
十分に考えられるんです。

色々なメディアが報道してるんで、是非とも見て下さい!

金正恩氏の顔に、「笑顔」が一切ありませんから。

ロシアも北朝鮮も、「中国離れ」が加速してそうです。

日本も「加速」しようよ!

この記事へのコメント