朝鮮半島に日本が翻弄されていますよ

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

昨日も帰りが遅くなってしまい、もはやパソコンを見る気力も無く、
あっさりと就寝です。
ってことで、本日はパートさんたちと昼飯を食べていたんですが、
話題は「あおり運転」。
何か、結構ニュースになってみたいですね~。
あおり運転をされるってことは、相手の「苛立ち」に対して、何か
スイッチが入っちゃった状態、だと思うんです。
一番多いのは、パッシングとクラクションじゃないのかな。
後は強引な右折とか、テールトゥノーズとか。
いずれにしても、極力このような行為はしないことに尽きる、って
個人的には思うんですけどね。
まあ~、それでもあおり運転をされたらどうすんの?
①窓は締め切る
②全てのドアをロックする
③警察に連絡する
④スマホで録画する
自信のある人は、
⑤外に出て殴りあう
ってところでしょうか。
③は自身の現在位置を把握していれば、の話です。
最も重要なのは④.
必ず相手の車のナンバープレート、相手の顔、その行動を録画す
ることです。
ドライブレコーダーがお勧めですけどね。
恐らくですが、このようなニュースが報道されている以上、ドライ
ブレコーダーの売り上げは倍増してるんとちゃうんかな。
ってなことを考えながら、昼飯を食べていました。

ってことで、本日はビックリ仰天した記事から↓
GSOMIA破棄の背景に日本の不誠実な態度 韓国大統領府が説明
(聯合ニュース 2019.08.23 19:23 配信)

この記事で注目すべき文言は、これのみ↓
「韓国大法院(最高裁)が昨年10月に強制徴用訴訟で日本企業
に賠償を命じた判決を出してから」
安全保障問題を強制徴用訴訟に摩り替えようとしてるんです。
但し、これは日本側に責任があります。
だって日本政府の公式発表でも、こんなことを言ってましたし。
だからWTOの理事会でも、世界は「二国間の歴史問題」だと、
認識してしまっているんです。
本当は、全く異なる案件なんですけどね。
この文言以外は読む価値すらありません。
だって「国際法」を破っているのは、韓国なんですから。

ってことで、関連記事↓
韓国 日韓軍事情報包括保護協定 (GSOMIA) 破棄を発表
(SPUTNIK日本 2019年08月22日 18:43 配信)

この記事で注目すべき文言は、これのみ↓
「GSOMIAは、朝鮮半島の有事に備え日韓両国が防衛機密の共有
を可能にする枠組みで、米国の情報も共有している」
つまり、韓国は米国とはこれまで通りに情報共有するけど、日本
とはしない、ってこと。
つまりは、北朝鮮の情報を日本には流さない、ってことでしょ。
だから・・・。
ロシアとしては、韓国が北朝鮮の仲間になると宣言した、ってな
感じで考えているんじゃないのかな。
だってね、
韓国の国益=北朝鮮の国益
って考えられるからなんです。

例えば、反トランプのCNNだと↓
韓国、日本との軍事情報共有協定を破棄 米政府が懸念表明
(CNN 2019.08.23 09:30  配信)

この記事で注目すべき文言は、これのみ↓
「情報共有は共通の防衛政策や戦略確立の鍵を握るとの認識を示し
た」
これってね、こういうことだと思うんです↓
日米
米韓
日韓
各々で情報共有をしていたから、米国も防衛政策や戦略確立を
やりやすかったんでしょう。
しかしここで日韓の情報共有が破棄されたことにより、米国は
日本、韓国両国の情報を精査する必要が発生する、ってこと。
こりゃ、米国としては面倒臭いですよね。

ってことで、BBCから↓
なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄
(BBC NERWS JAPAN 2019.08.23)

非常に理解しやすい記事の内容で、ほとんどの世界各国がこの
ような認識なんだと思われます。
韓国の情報戦に対して、日本は情報戦の弱さを世界中に知らしめ
た、ってことになります。
だから韓国に放射能でも突っ込まれるんです。

ちなみに人民網を調べてみると↓
李克強総理が日韓外相と会談「三か国協力をさらに高いレベルへ」
(人民網日本語版 2019年08月23日11:05 配信)

このタイミングで中日韓外相会談なんですよ。
この記事で注目すべき文言は、2つ↓
「韓中関係は良好に発展しており、韓国側は将来の韓中協力への
自信に満ちている」
「日本側は中国側と共に、両国関係の長期にわたる健全で安定的
な発展を推進したい」
日韓に関する文言が、全く無いんですよね~。
ってことは、やはり韓国は北朝鮮の仲間入りをしたい、ってこと
と考える方が自然です。

最後に、こちらの記事を↓
青瓦台「GSOMIA終了決定、韓米同盟一段階アップグレードさせる」
( 中央日報日本語版 2019年08月23日16時00分 配信)

この記事で注目すべき文言は、これのみ↓
「政府は今後、国防予算の増額、軍偵察衛星など戦略資産の拡充を
通した我々の安保力強化を積極的に推進していく」

この文言は、見事に韓国の安保力の「無さ」を伝えています。
だから北朝鮮が発射したミサイルの飛距離も適当だし、後から
日本の防衛省が発表した飛距離に訂正するし・・・。

これってね、もはや外交とは言わないんじゃないのかな~?

但し、プロパガンダに「日本は弱い」ってことを、世界中に拡散
させたことは、さすがです。

今からでも遅くは無いと思いますので、日本も着々と全世界に対し
て「事実」を述べるべきでしょうね。
嘘も100回付けば「真実」になっちゃいますが、「事実」は10回も
言えば「真実」になりますって。

ならへんかな~・・・。

●●●追伸●●●
個人的には韓国のメリットが見出せないんです。
だって日米にとっての実害は、殆ど無いんですよ。
(米国はあるかな)。
韓国を「あおり運転者」と考えると、こんなショートコントが
出来上がります↓
「韓国さん、ちゃんと輸出管理やってよね」
「何じゃ~、おんどれ~!」
「応募工の問題は、日韓基本条約で解決してるでしょ」
「何じゃ、おんどれ~!」
「レーダー照射なんか、やっちゃダメでしょ」
「何じゃ、おんどれ~!」
「そんなに北朝鮮が恋しいの?」
「何じゃ、おんどれ~!」

これね、書き出せばきりが無いんです。
だって何かに付けて、最後は
「何じゃ、おんどれ~!」
になっちゃうんですから。

これだけは肝に銘じておいて下さいね。
破棄したのは「韓国」なんですよ!!!
その理由を、日本に押し付けているだけ、ってこと。

こんなことは言いたくありませんが、それでも朝鮮半島とは、
日本は関わりを持たない方が良いように思います。

朝鮮半島との見直しの時期に、入っちゃったかもね。

この記事へのコメント