友好関係を結ぶ国を間違えていませんか?

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

本日はパートさんたちと昼飯を食べていました。
相変わらずですが、止め処も無い会話だったんですが、何時の間に
やら、お支払い方法の話へ・・・。
何となく聞いていたんですが、殆どのパートさんがキャッシュレス
で支払っているようなんです。
当然ですが、目的は「ポイント加算」です。
そして日本政府も、このキャッシュレス化を協力に推進しています
よね~。
何で?
ってことを、昼飯食べながら妄想していました。
①現在の日本は20年以上のデフレ状態です。
②アベノミクスで金乳緩和を実施しましたが、デフレのまま。
③結果的に、マイナス金利となる状況へ突入。
④金利で利益を得ている銀行にとっちゃ、シャレにならん状況。
⑤銀行に預金をしても金利が付かない。
⑥預金者は、銀行口座を解約して現金化や投資に回し出す。
⑦銀行口座が無い銀行は、既に銀行では無い。
⑧故に銀行は、銀行口座解約を食い止める必要がある。
⑨チャージ以外のキャッシュレス払いには、必ず口座が必要。
って、勝手に妄想しちゃったんですが、この妄想からだと政府が
キャッシュレス化を推進する理由は、「銀行を守るため」ってい
う結論になります。
この妄想が正しいとすると、現在の異次元金融緩和は銀行を潰す
ための政策、ってことになります。
ただこれじゃ、日本経済がメチャクチャになっちゃうので、銀行
を救済するために、キャッシュレス化を推進している、ってこと
になります。
つまりは、現在の日銀及び日本政府の経済政策は間違っている、
ってことになります。
こんな妄想、外れていればいいんですけどね~。
さらに、このポイント還元の財源はどこから?っとも思ったんで
すが、これは止めました。
昼休みくらい、ノンビリと頭を休めたいですからね。

ってことで、本日最初の記事はこちら↓
最も好きな国は「日本」、59%で過去最高=台湾人の対日世論調査
(フォーカス台湾 2019/11/14 13:25 配信)

GSOMIAを破棄しようとしている国とは、大違いですよね~。

日本は、友好関係を結ぶ国を間違えていませんか?

そして台湾からのお誘いとも言える記事が、こちら↓
TPP交渉は「今が良機」 蔡総統、日本の新駐台湾代表と面会
(フォーカス台湾 2019/11/14 18:55 配信)

特にこちらの文言↓
「台湾のTPP参加は日本にとっても海外市場の開拓などに役立つとし
て、双方が力を合わせて実現を目指すことに期待した」
台湾は半導体においては、世界トップクラスですよね。
ってことは日本とタッグを組むことで、世界最強になりますよね。
このように妄想すると、
海外市場の開拓=ファーウェイ打倒
って意味に取ることは出来ませんか?
米国の国策にも適っています。
つまりは、魑魅魍魎よりも「こっちを選んで!」っていうメッセー
ジなんじゃないのかな。
だから「期待」って言葉が出て来るんだと思うんです。

こ記事なんか、モロにそうなんじゃない↓
台湾、華為のスマホ3機種の販売を停止 「中国台湾」表示で
(フォーカス台湾 2019/11/15 19:09 配信)

何のことは無い、ファーウェイは中国共産党の「手先」なんです
よ、ってことをアピールしている記事ですよね!

それでも日本政府は、習さんを「国賓」として迎えるの?
尖閣諸島には侵入するは、北海道の土地は買い漁るは・・・。

日本は友好関係を結ぶ国を間違えていませんか?

そして日本に対する忠告が、こちらの記事↓
国民党総統候補、韓国瑜氏の後援会が日本で発足/台湾
(フォーカス台湾 2019/11/17 19:06 配信)

この記事の中では、こちらの文言が全てかな↓
「韓氏は「自らの行動で自分の国家を守ろう」と台湾に戻って
投票するよう在日華僑に呼び掛けた」
「華僑」とは、外国に移り住んだ中国人のことですよね。
「在日」とは、日本に移り住んでいる、ってことですよね。
ここで考えて頂きたいのが「中国人」。

中国人とは、
中華民国の国民?
中華人民共和国の国民?
ってことになります。

この辺りは複雑過ぎて、何とも言えませんが、日本人からすれ
ばね、台湾華僑と中国華僑の違いが分かりますか?
普通に一般的に考えるとね、台湾国籍を持っていても、中国華
僑に属している方々がいても、不思議では無いと思うんです。
何てったって台湾は、日本に統治されていたんですから。

ここからが個人的な妄想なんです。
総統選においては勝ち目が無さそうなんで、ここまでヤランと
「ヤバイ!」
ってな状況になってるんじゃないのかな?
中国共産党はね。

ますます、日本は友好関係を結ぶ国を間違えていませんか?

●●●追伸●●●
本来は色々な記事から妄想すべきなんですが、敢えて1つの
メディアのみで妄想しました。
だってね、こんだけ日本にラブコールしてくれる国家が、他
に存在しますか?
しかも、メッチャええ国やないですか!
我が日本を、ここまで好いてくれてるんですよ!

お金は大切なんですけど、「金の亡者」にはなりたくないも
のですね。

金の亡者=中国

って図式になりませんかね?

この記事へのコメント