こんな著名でいいんですか?


釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

昨日から出張して、本日帰宅しました。
マジで疲れました・・・。
ってことで、近くのスーパーにお買い物。
っていきなり、カキフライ弁当が超安売り(値引きシール3枚)!
198円ですよ!安過ぎない?って思っちゃいましたが、購入。
こんな価格で買えるのなら、しばらくはカキフライ弁当でもいいか
な、って考えてしまいます。
本当に私が住む地域の方々は、牡蠣が嫌いなのかもしれません。
スーパーももう少し勉強しろよ、って言いたいんですが、こんな
ご馳走にありつけるんなら、文句は言いません。

ってことで、ちょっとビックリした記事がこちら↓
トランプ大統領、香港人権法に署名 中国「あからさまな覇権行為」
(CNN 2019.11.28  13:30  配信)

日経平均が午後になってから下がったのも、頷ける記事です。

注目すべき文言が、こちら↓
「トランプ氏は、同法が外交政策を行う大統領権限の妨げになると
して、実施する条項を一部にとどめる考えを示唆。ホワイトハウス
は声明で「外交に関する大統領の憲法上の権限と整合的な形で各条
項を取り扱う」と述べた」
本音を言えば、トランプさんは著名なんかしたく無かったんでしょ
うね。
出来れば著名なんかせずに、議会で通過させたかったはず。
だって、中国との交渉において有利に運べるんですから。
これが出来なかったってことは、世論が「反中」に向かっている
証拠じゃ無いんですかね。
さすがにトランプさんも、この世論には「対抗」出来ないと考えた
結果なんだと思われます。

そして中国のお怒りが爆発した文言が、こちら↓
「香港行政と中国の内政への重大な干渉」
中国共産党が内政を支配してるんだから、ゴチャゴチャ言うな!
ってことですよね。
何のことは無い、他国に内政干渉されるようなことをやっているん
です、って白状しているのと同じなんです。

さらに、こちらの文言↓
「国際法と国際関係の基本規則への重大な侵害に当たる」
っておいおい、南シナ海を勝手に占拠してんのは中国でしょ。
これってね、中国共産党の下に「国際法」が存在するんですよって
言ってんのと、同じじゃないんですか。

どちらが「覇権」を目指しているんでしょうかね。

最後にこちらの記事をご覧下さい↓
北朝鮮が超大型ロケット砲の連射に成功か 韓国は遺憾表明
(聯合ニュース 2019.11.28 20:37 配信)

金さん、未だに文さんに対して根に持っているようですね。
金さんから見れば、文さんは「右往左往外交」をしているように
しか、見えないんでしょうね。

でも、これは「当たっている」と思います。
他人に頼ることで、ここまで成り上がって来た国家なんですか
ら、今更ね、自国を中心とした国家になれるはずもありません。

だ~か~ら、金さんは韓国を併呑したいんでしょう。

共産主義とは、こんなもんなんでしょうね。

●●●追伸●●●
中国において、日本人が何人もスパイ容疑で逮捕されているん
ですよ。

金か?
国民の命か?

って思いませんか?

この記事へのコメント