日韓関係か~・・・(ちょこっとG8)

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

昨日はクソ忙しくて、自身の時間が全く取れませんでした。
本日は社員同士で昼飯を食べていました。
まあ~、私は基本的に耳を傾けているだけなんで、殆ど口を出さな
いんですが、本日はやたらと「ゴール」って言葉が出て来たんです
よね。
それとなくなんですが、
「ゴールって、日本語に訳すと?」
「目標になります」
「では、その目標はどうやって決めたの?」
「年初の計画からです」
「では、その年初計画はどうやって決めたの?」
「上からの指示です」
「んじゃ、何で上はその年初計画を作成したの?」
「増収増益のためです」
「んじゃ、何で上は増収増益を求めてるの?」
「企業をこれからも存続させるためです」
「んじゃ、今の目標は企業の存続のための、1つの手段だよね」
「はい!」
「んじゃ、企業存続は?」
「目的、になるかと」
「んじゃ、目標を達成した時は?」
「結果になるかと」
この辺りで、気付いてくれたみたいんなんです。
目的とは、あくまでも「動機」なんです。
この「動機」を達成するためには、「結果」を出さないといけ
ません。
この結果を出すために、「目標」を掲げるんです。
ゴールっていう横文字1つが、この関係をゴチャゴチャにして
しまっているんです。
横文字を使うのは大いに結構なんですが、最低限、日本語で説
明出来るだけの知識を持った上で、使って欲しいものです。

ってことで、本日最初の記事はこちらから↓
日本と韓国の間で起こりつつある貿易戦争:
主要な疑問への回答

(SPUTNIK日本 2019年8月30日 配信)

何度でも言いますが、外国の目はこのような受け取り方をして
いる、ってことです。
つまり、情報戦に関しては韓国の方が上手、ってこと。
日本最大の「弱点」ですよね~・・・。
安倍さん、大丈夫かな~・・・。

お次は、こちらの記事を↓
韓国のGSOMIA破棄、厳しい姿勢で臨む米国=「米韓関係に影響ない」の主張を真っ向否定―中国メディア
(RecordChina 2019年8月30日(金) 17時20分 配信)

「安全保障」っていう「言葉」すら知らない、魑魅魍魎大統領
に対する「当て付け」ってところでしょうか。
つまりは、そこまで米国の安全保障の計画に関係する、ってこ
となんですよね。

最後に、こちらの記事を↓
日韓軍事情報協力の暗澹たる結末 両国関係は徹底的に対立へ向かうのか?
(人民網日本語版 2019年08月29日16:17 配信)

子の記事って、一言で言うと
「中国が仲介しまっせ!」
ってだけ。
日米韓から日中韓にシフトさせたいんでしょうね。
だから、中国は北朝鮮に接近していく政策を取って行くものと
思われます。
理由は単純で、韓国に最も影響を与える国家こそ、北朝鮮だか
ら。

米国の思い通りに動かない韓国は、どうなるんですかね~?

●●●追伸●●●
ちなみにG7が開催されましたが、中身が無いんですよ~。

①イラン問題
「核合意」なんて「時限合意」以外の何者でもないでしょう。
「時限」が過ぎれば、イランは好き放題に核開発を実行するこ
とが出来るんですから。
何で日本の含めて「賛成」するんだろう?

②ロシア問題
トランプ大統領は対中国戦略のために、ロシアを取り込もうと
していますよね。
しかしこのことに反対する勢力は、山のようにいます。
つまりは中国に対する「踏み絵」みたいなもんなんでしょうね。
だからトランプ大統領は、ロシアを含めたG8を受け入れたんだ
と思います。

③北朝鮮問題
英仏独は北朝鮮の発射に反対していますが米国は、って言うか、
トランプ大統領は全く問題意識がありませんよね。

④香港デモ
G7において唯一全会一致したんじゃないのかな?
「天安門級の弾圧」が行われれば、間違い無く日米欧は揃って
中国に対する制裁を加えるものと考えられるからです。

ここからは、個人的な妄想に入ります。

私がトランプ大統領だったら・・・。

現在、中国との冷戦をしている真っ最中なんですから、少なく
とも「G7]を仲間に引き入れるはずなんです。
でも、それをしないどころか、逆に攻撃を仕掛けています。
本当に中国との冷戦を集結させるのであれば、少なくとも、
「日本と欧州に対する貿易の対立」
を今少し、抑えてもいいんじゃないのかな、って。

どうなんだろう~?

"日韓関係か~・・・(ちょこっとG8)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: