国家と国民の、義務とは?

釣りバカ親父です。
趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。

改めて世の中の方々の観察力、って凄いですね~。
金さんの「肥料工場完成式典」の記事で、私も金さんの姿のみに
目が行ってしまったんですが、まさか「金与正」が偽者とはね。
確かにそう言われると、「ちゃうかな~」ってなります。
金さんに関しては美容整形外科の高須先生も、
「分からんけど本物にしか見えん」
って言ってますしね。
さらに「顔認証システム」を駆使して、今回の金さんが本物かど
うかを検証している動画もありました。
その結果は、99.6%以上の確率で同一人物なんだそうです。
この動画の優れている点は、日本でも有名な双子の顔認証の数値
を、きちんと紹介しているからなんです。
個人的には「全然ちゃうやん!」って思うんですけど、顔認証を
させると、ここまで「同一人物」って結論になっちゃうんです。
でもね、これって写真を利用した二次元での顔認証なんですよ。
顔の骨格を変更しない限り、基本的には目、鼻、口の位置が変化
することは無い、が二次元での顔認証じゃなかったっけ。
目の両端の位置が、左右に存在します。
鼻骨が盛り上がり始める位置があります。
鼻骨が頂点に達する位置があります。
鼻骨の両端の位置があります(鼻の穴の両端ではありません)。
口の両端の位置が存在します。
当然ですけど、もっと何百とか何千とかの位置をポイントとし
て、その類似性を数値化しているんでしょうけど・・・。
極端な例ですけど、顔面の骨格を金さん風に整形してしまえば、
二次元の顔認証では、高確率で「同一人物」ってなっちゃうん
じゃない?
って思いながらも、実は
「金さんの影武者であって欲しい」
っていうバイアスが働いているのかもしれませんけどね。
ここで2つの疑問が浮かんで来たんです。
1つ目は、金与正さんなんです。
何で金与正さんまで、偽者を出さんとアカンのかが、理解出来な
いんです。
病気だとしたら、「新型コロナ重篤患者」なのかな。
もしくは、「命を狙われている」とかね。
重篤なんだったら、中国から医師も含めた集団が北朝鮮に行った
のも理解出来ます。
命を狙われているんだったら、当然ですがバレてでも身代わりを
出すしか、他に手は無さそうです。
ここで2つ目の疑問。
そこまでして「肥料工場完成の式典」に出る意図は?
確かに食糧難に喘ぐ北朝鮮としては、重要な工場なんですけど、
偽者を参加させてまでアピールする意図は何?って思いません?
ここからは個人的な妄想に入ります。
この妄想は、以下の2点から考えます↓
①マジで肥料工場だった!
②肥料工場は「隠れ蓑」だった!

①の場合。
北朝鮮の一般国民に、この恩恵が何時になったら来るのかは分か
りませんが、やらんよりはやった方がマシでしょう。
基本的にエネルギーも食料も中国に頼るしか無い北朝鮮なんです
から、「脱中国」の第一歩になるやもしれません。

②の場合。
ここがよく分からんのです。
確かに北朝鮮には、良質の「ウラン鉱脈」があると言われていま
すので、「核開発」の隠れ蓑である線が、非常に濃厚だと思うん
です。
その上で改めて5月1日の「肥料工場完成の式典」の写真や映像を
見ると、式典の檀上に軍部の姿が見えないんですよね。
ってことは、核兵器に関しては軍部が掌握している訳では無い、
って考えることが出来ます。
そしてこの「核兵器」は、米国だけじゃなく中国への「切り札」
としても使うことが出来ます。
ってな風に考えると、北朝鮮は中国の属国になるつもりは無い!
だけど、援助はしてね、出来れば米国もね、ってな感じかな。
マジでよく分かりませんが、北朝鮮という国家を今後も存続させ
たい!ってことだけは、確かなんでしょうね。

領土・国民を一度でも奪われたら、これらを取り戻すことがどれ
だけ大変か!
日本と違って、北朝鮮はこのことを十分に理解しているんです。
この差はデカイよな~・・・。

ってことで、本日最初で最後の記事はこちら↓
コロナは米史上最悪の攻撃、「真珠湾」と「9.11」よりひどい トランプ氏
(AFP BB NEWS 2020年5月7日 8:42 配信)

本当にマジでトランプさんは、独特のマネージメントを持って
おられるようですね~。
間違い無く日本では、
「原爆落としといて、何言ってんねん!」
「原爆でどれだけ死んだか、分かってんのか!」
って言われるに決まってるんですけど、トランプさんとしては、
どうでもいいんでしょうね。
真珠湾攻撃で米国民が、
「日本潰しじゃ~!」
となりました。
これが当時の国家と国民の義務になったからです。
9.11の同時多発テロで米国民が、
「アルカイダ殲滅じゃ~!」
となりました。
これも当時の国家と国民の義務になったからです。
そして現在の米国民の「反中感情」は70%を超えています。
次の大統領選に向けて、一歩ずつ進んでいますし、一歩ずつ中国
を潰しに来ていますよね。

こういう所は日本も見習うべきじゃないのかな?

自国民の命、健康、財産、そして領土を守り、経済を発展させて
いく・・・。
国家の原則は「自給自足」です!
その上で、余剰分は貿易すればいいんです。
本来、最初に余剰になるのは物品なんです。
「モノ」のグローバリズムです。
但し、自国の物品は保護せんとアカンから「関税」を設けんの。
関税撤廃ってのが、「自給自足」の原則に反するんですけどね。
通貨に関しては、「為替相場」という市場が成立していますの
で、このまんまってこと。
最後に「ヒト」。
「どこでもドア~!」
ってやっちゃうから、見境無くヒトがウロウロしちゃい、結果的
に新型コロナが、世界中に蔓延したんでしょ。

個人的に申し上げますが、グローバリズムそのものには「反対」
しません。
だって究極の目的は「地球政府」ってな感じに思えちゃうから。
そのためには、全人類が「家族」的な感情を持たないとね~。
「地球政府」の中でも覇権争いが起きない状況・・・。
絶対に「無理!!!」でしょ。
だから、現状においては「大反対!」するんです。
目的が「利益」のみだから。
しかも他人の命も財産も国家の領土も、全て無視して「利益」の
みを追求する「思想」だから・・・。

一度でもいいから、横文字ばっか使う奴に、
「日本語だと、どんな意味になんの?」
って聞いてみて下さい。

国家の「義務」と国民の「義務」はね、「二人三脚」なんだって
ことを、忘れちゃ「アカン!」って。

●●●追伸●●●
金さん一族において、本物か偽者か?トランプさんにとっては、
どうでもいいんでしょうね。
優先順位がメッチャ低いから。
でもね、「安全保障」は米国に頼りきってる日本が、「経済」に
関しては中国に頼りきっている日本なんですよ。
私がトランプさんだったら、「ふざけんな~!」ですよ。
だって「同盟国」としては、あるまじき政策なんですから。

ソフトバンク、トヨタ、伊藤忠商事、その他・・・。

ジワジワと米国の圧力が、その身に迫っていることに気付いて
いるのかな~?

気付いていないんだろうな~・・・

"国家と国民の、義務とは?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: